飛べないアヒルはただのカモ

気が向いた時に駄文を書きます

いつか大空へ羽ばたくために…

机上論スイクン

スイクンをゴツメで使っていた時に特殊ポケの後出しに対して滅法弱いのはなんとなく癪だなーとか贅沢なことを考えてました。
(それならゴツメスイクンに瞑想積んでやるかW)
とか欲張りした結果そこそこ良かったので書き記すことにしました。
f:id:ahiruko0419:20160121122423j:image
スイクン@ゴツメ
特性:プレッシャー
性格:図太い
技構成:熱湯/瞑想/眠る/寝言

努力値は調整が面倒だったためHBで使っていたましたがチョッキマンムー等を意識するならSに76〜84(実数値115〜116)振っても良いかと思います。
その場合、252-0-180(172)-0-0-76(84)になります。
これでも十分な耐久はあるのでゴツメ枠としても役割を果たせると思います。
熱湯ねむねごのゴツメスイクンと瞑想眠るスイクンとの両立を擬似的に再現した欲張りスイクンですが"寝言の引きが良ければ"机上論でかなり強い型だと思います。
おそらく意見が多数あると思いますが構築記事の代わりに書きました()
意見の方はTwitterの@ahiruko_にお願いします。