飛べないアヒルはただのカモ

気が向いた時に駄文を書きます

いつか大空へ羽ばたくために…

ジョウトオープンエアプ使用構築

ジョウトオープンみんなやるみたいなので僕もやろうとしたら機種変でPGL入れなくて登録すらできなかったのでSDで遊んでました(^q^)
こんなの

f:id:ahiruko0419:20160531171247j:plain

パーティ紹介 ※今回実数値等は省きます

f:id:ahiruko0419:20160531122015p:plain

ウツボット@命の珠
特性:葉緑素
性格:控えめ
技構成:ソラビ/ヘド爆/ウェザボ/成長
ウツボットの技範囲なかなかやばくね!?と思い構築スタート。実際晴れ成長したあとのこいつを止めれるの者はいなかった(襷フーディンに殺された)。ウェザボ知らない人結構多くてハッサムとかバナ一撃で持っていくの楽しかったです。

f:id:ahiruko0419:20160531122023p:plain

ワタッコ@熱い岩
特性:すり抜け
性格:臆病
技構成:日本晴れ/リフレクター/置き土産/眠り粉
ウツボットの起点作成役として晴らして起点しっかり作れるやついないかなーと思ったらとてもキュートな奴がいたので採用。上から粉撒いて後はウツボットに任せるだけの仕事。決まれば強いがリフレクターは他の技で良かったかも。

f:id:ahiruko0419:20160531122523g:plain

ラプラス@チョッキ
特性:貯水
性格:控えめ
技構成:波乗り/フリドラ/礫/零度
最初は眼鏡キュウコンだったが雨が鬼のように重かったので変更。そこそこの耐久とそこそこの火力、一撃技と先制技があって安定して強いと思った。

f:id:ahiruko0419:20160531122042p:plain

サンダー@ゴツメ
特性:静電気
性格:図太い
技構成:10万/めざ氷/熱風/羽休め
ウツボットを高火力先制技で倒しに来るハッサムカイリューを見て採用。静電気が結構発動して強かった。さすがサンダー、安定感抜群。

f:id:ahiruko0419:20160531122048p:plain

ゲンガー@襷
特性:浮遊
性格:控えめ
技構成:シャドボ/鬼火/トリル/道連れ
最速110族-1にまでS調整する必要性を感じなかったので普通に控えめCSぶっぱ。後述するガラガラの無双体制を整える役。竜舞カイリューなども襷を盾に後出しから処理可能なので予想以上に強かった。やっぱゲンガーは最高だぜ。

f:id:ahiruko0419:20160531122058p:plain

ガラガラ@太い骨
特性:カブトアーマー
性格:意地っ張り
技構成:骨ブーメラン/エッジ/炎パン/剣舞
ウツボットとは対照的に下から火力を押し付ける。一貫取れれば相手のパーティを崩壊させられる。最初太い骨(Thick club)を貴重な骨(Rare born)にしててあまりの火力の無さに泣いた。あれはズル。似すぎ。
(参考画像)

f:id:ahiruko0419:20160531122609p:plainf:id:ahiruko0419:20160531122622p:plain


特に言うこともないので終わります。
何かあれば@ahiruko_まで