飛べないアヒルはただのカモ

気が向いた時に駄文を書きます

いつか大空へ羽ばたくために…

7世代シーズン1エアプパーティ草案 その2

もう1個あるので書きます。今これ回してます。

 

ボーマンダ@メガ石 意地HAS

特性:威嚇→スカイスキン

捨て身/地震//竜舞/羽休め

 

マンムー@チョッキ 意地ADS

特性:鈍感

地震/氷柱針/岩封/礫

 

ジバコイル@電気Z 控えめCS

特性:磁力

10万/ラスカノ/めざ氷/身代わり

 

テッカグヤ@残飯 図太いHS

特性:ビーストブースト

ラスカノ/火炎放射/宿り木/守る

 

ミミッキュ@ゴーストZ 陽気AS

特性:化けの皮

シャドクロ/じゃれつく/影うち/剣舞

 

ゲンガー@メガ石 臆病HS

特性:呪われボディ→影踏み

シャドボ/滅びの歌/守る/身代わり

 

マンダ止めるやつがほぼいなそうなので相性の良いマンムージバコと組ませた。あえて言うならボーマンダお守り隊包囲陣。コケコはマンムー、カグヤはジバコ、といった感じ。マンダが上手く動けなさそうならゲンガーを出す。わりと雑に滅んでも強い。滅びを確実にするために道連れを切って身代わりにした。カグヤの宿り木とも地味にシナジーがある。 カグヤは放射切って身代わりで良かった。竜舞ギャラが重いので立ち回りで何とかするしかないのが辛い。

この前型破りが化けの皮貫通するの初めて知りました。気をつけましょう‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )