飛べないアヒルはただのカモ

気が向いた時に駄文を書きます

いつか大空へ羽ばたくために…

元シングルレートガチ勢のブログを赤ペン添削した話

 

皆さんこんにちは。

タイトルのとおり、これは私の日記を兼ねた赤ペン先生だ。長文になるがお付き合い頂けたら幸いである。

 

元シングルレートガチ勢のざわーるどさんの記事はこちら

ざわーるどのブロマガ - ブロマガ

 

f:id:ahiruko0419:20170503011547j:plain

f:id:ahiruko0419:20170503011552j:plain

f:id:ahiruko0419:20170503011641j:plain

f:id:ahiruko0419:20170503011655j:plain

 

 


 以上、だいぶ長々と書いてしまったが私から見た元シングルレートガチ勢のざわーるどさんの記事はこのような感じだった。こんな訳の分からない状況になってるのは私だけだと思いたい。けれども、こういうのが元シングルレートガチ勢のざわーるどさんの囲いへも伝播していくのは恐ろしいことだ。私ごときではどうすれば良いかわからない。

 

◇総評

・言いたいことが最後まで不明

自己紹介
レート2200アピ←?
ポケモンうんざり
辞めた俺偉いアピ←?

レート至上主義に不満
ゲームシステムに不満
論争に不満

人が減った

再生数伸びない(俺は悪くない)

ポケモンやめたし悪口ばかり言ったけどポケ勢との繋がりは素晴らしい!
仲良くしような


??????????


・日本語が下手
 話が行ったり来たりしてる。例えば自己紹介してから「タイトルの通り~」と本題に入ればいいのに、タイトル→自己紹介→本題となっていて、話を戻すために「まぁそんなことはどうでもよくて」と頭の悪い一文を入れることになっている。
 また自己紹介で自分の強さについて話しているのに、その後、「この間まで~」と何故か時間の話になっている。だったら初めからポケモンにかけた時間についてだけ書けばいい。自己顕示欲が優ってちぐはぐな文章になっている。
 考えて書いていない上に、きちんと推敲していないので、全体的に文章が読みづらい。

 

・全体的にキモい
 言い回しがキモい。偉そうなのキモい。頭悪いくせに難しい言葉を使うな。
 改行の仕方がキモい。空行がキモい。作文の書き方を小学校で学んできたらどうだ?

 

・自分のことを棚に上げているのが腹立つ

 オフでろくに喋らない。飲み会で気を使って話しかけてきた人をブロックする等、相当の陰キャなくせに自分のことを棚に上げているのが腹立つ。「ブーメランだが~」と保険かけてるのがさらに腹立つ。自分に原因があることに気が付いていないところは病気

 

ポケモンとソシャゲ比較がおかしい
 ポケモンとソシャゲを比較したらポケモンの方が敷居高いのはわかるが、「ポケモンに多大なコストを支払って~」のくだりが意味わからない。コストじゃなくて時間だろ。それに、「コストの分だけパフォーマンスも相応であるべき」って発言する意図がわからない。頭が悪いじゃなくて不快だからマジで垢消して死んだら?

 

・証拠
 動画の再生数等とプレイヤーの減少は確かに相関性があるかもしれないが、(1)(2)(3)と羅列したあとに「その証拠にこれを見てくれ」と言っている意味がわからない。「レート至上主義」や「ゲームシステム」でプレイヤーが減少したという明確な根拠が書かれていないから、「その証拠に~」と言われても???となる。

 

・不快ポイント
 ポケモン辞めて周囲の悪口ばかり言ったくせに仲良くしようってアホかお前は死ね

 

 

 

 

 かくして元シングルレートガチ勢のざわーるどさんの記事を添削した私だが、そんな大それたことではない。一人の人間が一人の赤ペン先生になっただけのこと。マイナス面ばかり言ってしまったが、本当にマイナス面しかなかった。これは素晴らしいことだ。こんな私だがそれでもよければ今後もよろしくお願いしたい。

 

 

 

・関連

 

 

mayugearurun.hatenablog.com